貧乏学生の食欲との闘い

お金がない!!でもごはん食べたいんだあああ!!!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

コロッケ、そしてコロッケ

今日は業務用スーパーで5000円分の大量購入! 牛すじコロッケ 275円 かぼちゃコロッケ 275円 トマト缶×2 68円×2 とろけるチーズ 328円 ベーコンブロック 728円 イギリス食パン 188円 マーガリン 128円 キャベツ 148円 じゃがいも 158円 ウインナー 460円 ミ…

サバの味噌煮を作ってみた

はい、炊飯器で~~~~す 業務用スーパーでサバの切り身(5切れ入り)が300円くらいで売ってました。 なので、 今日はサバの味噌煮を作ろう! ということです。 サバの味噌煮って、バッテンの切り込み入れるじゃないですか、 今回初めて魚の皮に包丁入れた…

HMでマフィン

今日は午前中部屋の掃除をして、 午後はホットケーキミックスでマフィンを作りました。 バナナとプレーンです チョコチップ入れてます 焼く前、余熱をしてたら オーブンから煙が・・・!!!(無視してそのまま続けました) そして、 カップに生地を入れすぎ…

鱈のホイル焼きとモソモソ鶏むね肉

今日も炊飯器です~ 鶏チャーシューを作ってみようと思い、 でもモモ肉は高いな~と思い、 じゃあ胸肉でいいかな?!?! と思いまして、 鶏むね肉でチャーシューを作ってみることに。 わたし、胸肉のあのモソモソ感、かたさ、苦手なんですよね。 でも 炊飯…

炊飯器で豚の角煮を作ってみた

たけゆは・・・ 炊飯器料理にハマってしまったゾ。 なんだこれ、 材料入れてスイッチポンして放っておくだけなんて・・・ なんてラクチンなんだ!!!! しかも超おいしいこのやろう!!!!! お米が炊けなくなるが!!!!! そんなわけで、 学校帰りにい…

始めてみよう

はじめまして ただただ貧乏な学生、たけゆです。 最近自分の時間がたくさん持てるようになったので、料理することが多くなりました。 料理する人あるあるだと思うんですけど、 自分の料理を誰かに見てもらいたい!!! SNSに写真あげちゃえ!!! お母さんに…