貧乏学生の食欲との闘い

お金がない!!でもごはん食べたいんだあああ!!!!

サバの味噌煮を作ってみた

はい、炊飯器で~~~~す

 

業務用スーパーでサバの切り身(5切れ入り)が300円くらいで売ってました。

なので、

今日はサバの味噌煮を作ろう!

ということです。

 

サバの味噌煮って、バッテンの切り込み入れるじゃないですか、

今回初めて魚の皮に包丁入れたんだけど、

カッタイのね!!!!!!あれ!!!!!!

びっくりしちゃった。

わたしが使ってる包丁、刃先折れてるから切りにくい切りにくい・・・

 

なんとかバッテンを入れて炊飯器にぶっこんでスイッチオン

 

 

 

f:id:GOHANtabetai:20161206215301j:plain

 

 

 

今日の献立は、

サバの味噌煮

白だしの鶏スープ

ごはん

       ・・・です。

 

全部おいしかった~~

 

サバの味噌煮がちょうどいい味噌煮感でごはんが進む!

鶏スープも、いつも作る鶏ガラとはまた違ってあっさりしてて

心穏やかになりました。

 

学生の分際でちゃっかり彼氏と同棲中なんですけど、

「ごはんの用意できたよ~」ってヤツを呼んだとき、返事がないから

様子を見に行ったら、寝てやがる。スヤスヤしてやがる。

殺意湧きますよね。

 

そんなイライラも吹っ飛ぶくらい、今日のごはんおいしかった~

やっぱり日本人は大人しく和食だな!!!

 

 

たけゆ