貧乏学生の食欲との闘い

お金がない!!でもごはん食べたいんだあああ!!!!

鱈のホイル焼きとモソモソ鶏むね肉

今日も炊飯器です~

 

鶏チャーシューを作ってみようと思い、

でもモモ肉は高いな~と思い、

じゃあ胸肉でいいかな?!?!

と思いまして、

鶏むね肉でチャーシューを作ってみることに。

 

わたし、胸肉のあのモソモソ感、かたさ、苦手なんですよね。

でも

炊飯器で作るからきっと柔らかくなるだろう!

という淡い期待を抱いて、いざ挑戦してみました。

 

今日の献立は、

鱈のホイル焼き

鶏むね肉のチャーシュー

もやし

             ・・・です。

 

 

 

f:id:GOHANtabetai:20161206213144j:plain

 

 

 

お金がない苦学生にとって、もやしは親友

家の近くの普通のスーパーで買うと41円

業務用スーパーで買うと19円

・・・業務用スーパーの偉大さを知った。

 

鱈のホイル焼きは、

鱈の切り身にえのきをテキトーにのせて、その上にネギ

えのきとネギは好きなだけ、食べたいだけ入れます。

・・・ふつうにおいしいネ

 

問題の鶏チャーシュー

食べてみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モソモソしてる。

 

結局モソモソなんかい!!!

2日ほど炊飯器に放置してみたら、

お箸で掴むと崩れちゃうくらいホロホロになってました。

 

2日置こうが、ホロホロになろうが、

モモ肉で作ればよかったなと思いました。

 

 

たけゆ